K.U.C.C. BBS

23124

表紙データ入稿について - かしこ

2012/10/14 (Sun) 20:42:28

データ入稿での注意点を書いておきます。来年から参考にしてください。

原稿のサイズ
 部誌のサイズはB5なので、表紙のサイズもB5サイズにします。+左右上下に3ミリずつ足す必要があるので、最終的に横188ミリ 縦263ミリにします。
 
解像度
 350dpi~450dpiくらいが良いようです。

ファイル形式
 PSDがいいようです

カラーモード
 RGBカラーでもよいですが、印刷した際色が変わります。
 気になるひとはCMYKカラーにしましょう。よくわかんない人はとりあえず色が変わるかもしれないと いうことを覚えておきましょう

背表紙
 幅は部誌のページ数÷2×0.1です。高さは上に書いたのと同じです。

その他の注意
 データをUSBメモリで持っていくとアウトなので気を付けましょう、カニとかいうやつはそのせいでもう一度行く羽目になりました。CD-Rか、DVD-Rで持っていきましょう。
ファイル名を記入することになるので、当日行かない人は行く人にファイル名を教えておきましょう。恥ずかしいファイル名だと恥をかくので注意です。

名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.